あくせるblog

仕事に関する情報や、役に立つ話をしていきます。

自分が努力していることを評価してくれるサインとは?

 

★ 誰も自分のことを評価してくれない…


毎日毎日頑張っているのに。結果が出ない…。


「これで、いいのだろうか?」と悩むことがあります。

こういう場合、努力していることだけでも評価して欲しい!

という思いに駆られるのではないでしょうか?

 

昨日、あるお笑い芸人さんが亡くなりました…。

自殺の可能性が高いと言われています。

いつもテレビでふざけたことをして笑わせてくれていた人が亡くなると、

ショックです。


これからの新しいお笑いについて悩んでいたそうですが、これだけ有名な

人であればかなり努力をしていたと思います。

 

それでも悩んでしまい自分で命を絶つというのは、残念でなりません。

人間、上手くいかないことが当たり前でスイスイ人生が進む方が逆に怖く

感じる私です。

 

でも上手くいかなくても励ましてくれる人がいたり、評価してくれる人が

いるからこそ頑張れるのではないでしょうか?

 

そういう人が周りにいなくて、自分1人で辛い現実を抱えてしまっている

時は、どうしたらいいのでしょうか?

★ 空を見る

私はヒマな時間があると、空を見るようにしています。

なぜか気分がスッキリするからです。

特に晴れた風もない日は、ゆっくりと進んでいく雲を見ているだけで気分が落ち着いて

きます。

そして、色々な雲のカタチがあることに気づきます。

ネットで調べてみると、神様があなたに対して応援していることを伝えるために、雲の

カタチで表していると言われています。

 

例えば「虹」などは、神様が

 

「あなたの生き方や努力している姿、勇気を持って物事にチャレンジ

している姿をちゃんと見ているよ」


というサインでもあると言うのです。

今まではただ「キレイ!」と思ってたり、人生が上手くいかないと、

空を見ることすらしなくなってしまいます。

 

でも、あなたが努力していれば、ちゃんと評価して見てくれている人が

いるということでもあるのです。

 

私もつい最近まで迷っていました…。


そんなある日、朝目覚めて窓を開けて空を見た瞬間、上の写真にある虹が

出ていたのです…。

私はすぐにカメラを用意して、撮影しました。

 

「あなたがちゃんと努力しているのを知っているよ!」


と誰かから言われているような気がして、しばらく空を見続けたのでした。

※病院と違い、事前の予約・来店不要
・定額で使い放題