あくせるblog

仕事に関する情報や、役に立つ話をしていきます。

最近【プチわくわく】したことは何ですか?

f:id:hibikanjirukoto:20211227151543j:plain

☆ 前澤 友作さんのお金贈りについて

前澤友作さんのお金贈りが話題になりましたが、これに対して色々な

意見がありました。

「素晴らしい!」

「政治家も見習うべきだ!」

「すごい」

反対の意見としては

「品がない」

「お金贈りおじさんの本当の夢は、寄付のプラットフォームづくりでしょ」

マイナンバーカードを申し込んで、7,000円をもらったほうが効率が良い」

「Kifutownのプロモーションという気もしないことはない」

「ちょっとしたお祭りみたいなもの」

「広告宣伝してサイト誘導でしょ?」などなど...。

 

みなさんは、どんな印象を持ったでしょうか?

私は途中で面倒臭くなってしまい、応募するのを止めてしまいました。

500円当たってもなぁ...。という感じで(笑)

タレントの大久保 佳代子さんは500円が当たったようですが

そこからの手続きがいろいろ飛ばないといけなかったりして、やめましたと、

お金贈りの後でも色々な意見が別れているみたいで、面白いと感じて他の人の

意見を読んでいました。

ちょっとしたお祭り...という意見がありましたが、私もそんな感じで見て

いました。

私の場合もちょっとプチわくわくさせてもらえたから、いいんじゃない?

思いました。

コストも掛からずにわくわくさせてくれて面白かった!という感じです。

 

※自宅のお風呂で、滝汗が止まらない!

楽天ランキングの複数部門で1位を獲得。次回使えるクーポンがプレゼント。

寒い日はこれであったまりましょう。

 

☆ お金を配るYoutuberについて

つい最近もYoutubeの生配信でお金を配るということをやっていたYoutuber

さんがいて、こちらもなかなかプチわくわくさせてくれて面白かったです。

 

この方は、2時間くらいの生配信中にアマゾンギフト券2,000円分を5人に、

5分おき位にプレゼントというのをやっていて、画面にアマギフのコードが

出るとそれを早く打ち込んだ人が当選、というのをしていました。

実は私はその時、お酒を飲んでいてベロベロな状態だったので1回も当選

出来ませんでした(泣)

視聴者数は500人くらいだったので、かなりの確率で当たる感じでした。

しかも、後半は1人1万円のアマギフ券プレゼントだったのでベロベロなが

ら必死で打ち込んでいました(笑)(もちろん、ハズレました...。)

 

こういったお金を配る行為に異を唱える方もいらっしゃるとは思いますが、

年末でテンションが上がっているような時くらいは、こういうプチわくわ

させてくれるものがあると楽しい!と思ったのです。

 

※まずは、90分以上の無料カウンセリングで、婚活相談と

ダイエットに関する相談をしてみるのもいいかもしれません。

ダイエットだけじゃない婚活も出来る婚活ダイエットのエススリー