あくせるblog

仕事に関する情報や、役に立つ話をしていきます。

ギャンブルを止められない理由

f:id:hibikanjirukoto:20211211174548j:plain

 

ギャンブルをやったことがない人は「どうせ勝てないのに」と、止められない

人の気持ちは理解しにくいと思います。

私は何回か負けた時に「時間の無駄だなぁ」と思って、すぐに止めることが

出来ました。でも「ギャンブル依存」という言葉もあるように人生が狂って

しまうくらい、のめり込む場合があります。

私がギャンブルを少しの間やっていた時に感じたのは、「むなしいなぁ...。」

という気持ちでした。勝った時はもちろん高揚感があるのですが、すぐに

その感情も消えていくのです。

ギャンブルにハマってしまう人の中には「ビギナーズラック」というものを

経験している場合が多いと聞きます。

実は私も初めてパチンコをしたら、500円で大当たりがきました。

そして、また別の台に行ったらまた500円で大当たりしました。

当然、そこからハマってしまうのですが(笑)

こういう経験をすると、なかなか止めるのは難しい気持ちは理解できます。

 

ですが、自分の人生だけではなく家族の人生も狂わしてしまうギャンブル

を止められない人の相談を受けた美輪明宏さんは、こう答えたのです。

 

「ギャンブルをやめられない人は、生きがいが

ないのです。」

私はこれを聞いた時「ハッ!」としました。

私がパチンコにハマってしまった時、正直言うと趣味も何もありませんでした。

人生に対して「つまらないなぁ...。」と感じていた頃だったのです。

そしてやっている時も「むなしいなぁ...。」と感じていたのです。

 

※こういう時は、美容整体でスッキリしましょう!(女性だけです...。)

 

「生きがい」がないからと、ラクな方向に行っても結局、時間もお金も損を

するだけだと気付いたのです。

 

何でもいいから目標を見つけることが、大切ではないでしょうか?

 

※目標がなければ、アフィリエイトで稼ぐ

のもアリでしょう。文章を書くのが苦手??

こういうのも、ありますよ。

 

※ギャンブルを止めて、整体師を目指しましょう!

 

※赤ちゃんといる方が、癒されますね...。

 

※ギャンブルよりも、一緒にこぎまくりましょう!