あくせるblog

仕事に関する情報や、役に立つ話をしていきます。

『怒り』について、ちょっと考えてみませんか?

f:id:hibikanjirukoto:20211211094850j:plain

 

あなたが誰かに大切なものを壊されたり盗まれたりした時には、当然相手に

「怒り」の感情を持ちます。

こちらが悪くないのに、身体的なダメージを受けた時なども「仕返ししたい!」

という「怒り」も湧き上がるでしょう。

 

ですが最近よくニュースなどでも見かける

「幸せそうだから、憎い」「自分の仕事が上手くいかないから」という理由で

「怒り」の感情を爆発させる人が増えています。「あおり運転」のようなものも

そうです。

※こういうキケンな運転をする人は、自転車に乗りなさい!

 

最近、Youtubeで見たのですが先に右折した車が気に入らないという理由から

車を降りて文句を言ってる人がいるのを見て驚きました。

別の動画では追い抜かれたのが腹が立ったと言って、あおり運転するのも

ありました。

 

こういう「怒り」の理由は何なのでしょうか?

なぜ他人がマスクしていないことで殴りあいのケンカになってしまうのか?

あなたは考えたことはあるでしょうか?

 

「ただの、ストレスでしょ」と思った人もいるかもしれません。

それも理由にあると思います。

※こういうストレスには「持ち帰る整体師 マッサージガン」

でスッキリしましょう!

 

でも、私が心理学をずっと勉強してきて思ったのは、「さびしさ」

が原因にあると考えるのです。

 

最近のニュースで目にする「わざとぶつかる人」「誹謗中傷」「いじめ」

など、こういったニュースを目にすると思うのです。

「自分のことを理解してもらえない」

「努力してるのに誰も自分を評価してくれない」

このような「さびしさ」から、「怒り」の感情が生まれるのだと考えるのです。

あなたは、どう思ったでしょうか?

 

※あなたの想いを受けとめてくれる人が

いるはずです。必ず...。

彼とやり直したい
占いで悩み解決☆

 

 

※1歩だけ、勇気を出してみませんか...。