この言葉を聞いた時、私は意味がわかりませんでした。
あなたは初めてこの言葉を聞いたとき、理解出来たでしょうか?
辞書で調べると「その体験が将来役に立つから」と書いてあります。
でも、かなり漠然としてはいないでしょうか?
「その体験がどんなことに役に立つのか?」を知りたいんだけど...。という思いに
なるのです。
筋トレみたいに辛い経験をしたらマッチョになる、という目に見えた成果のような
ものが見えればわかり易いのですが...。
ある事業で成功された方が、こういう解釈をしていました。
「苦労が多いと、大人になってトラブルや困ったことが
起きたときに、負けない」
と話しいていました。「心が折れなくなる」という言い方もしていました。
「苦労」をたくさんすると、同じような辛い体験や困難を再び経験した時に
「何があっても余裕!」という落ち着いた態度でいれるようになる、というのです。
もし、「苦労」をあまり経験していないと何か大きな問題が起こるたびに、
あたふたしてしまうのかもしれません。
そして、「どうしよう...。」という気持ちから、問題に上手く対処できなくなる
のでしょう。
「何があっても余裕!」と、問題解決だけに意識を向けることが出来るように
なるのは、カッコいい生き方だなと感じたのです。
※今苦労して、手に職をつけてみませんか?
※お金の常識を身につけてみては?
セミナーに参加すると毎回プレゼントも
もらえるらしいです...。
※ネイティブの人と対等に話せるように
なってみせる!
※無料で3回レッスンが受けられるなら、
やってみようかな...。